日記

2019/9月になりました 暑中見舞い 二和

こんにちは、二和運輸でタンクローリーのブログを書くおっちゃん・・・U235U238です。
秋も終わって、9月になりましたぜ!
因みに最近忙しいのと、ネタ切れを起こしまして・・・YouTube見たりしてました(YouTube見る暇はあるのね・・・それは言わないでね)
少しだけ涼しくなったでしょうかね?でも、エアコンは使ってくださいね。
P_20180829_174842.jpg
最近、メガネ壊しましてね・・・メガネ5本くらい有る訳ですが。
ゲン担ぎみたいなもので、一緒に20年を時代を歩んで来た相棒でした。
まあ今日は、色々喋るで。
ほな、始めるで!

今回の御題
2018/9月になりました 暑中見舞い タンクローリー 名古屋

親父はこの前、こう聞かれました。
アンさんは、何がしたいんやって(笑)
私は元々、悪口大好き・愚痴大好きな愚か者でした・・・否定しません。
ただね、ある人があなたは特別級に恵まれていると言うのですよ。
じゃあ、幸せとは何ぞや?とある日考える事にしたのです。
そこから、日本の歴史や世界の歴史等を調べたり。
太宰治がいいと言われたら見てみたり、色々してみたのです。
その結果、たった一つの事に気が付いたのです。
やっぱり、自分は幸せだったということです!

1.何故そうなったか?

【MAD】Gのレコンギスタ【AMV】
私ガンダムが大好きです、クラッシュするシーンが特に好きで。
被弾すると、盾が壊れたり・メカの腕が飛んだりそういうの好きなのですね。
まあ、美少女系に興味がないといえば嘘になりますが・・・基本、ロボットアニメが好きですね。
親父が思うのに、アニメって・・・ある種の宗教だと思っています。
日曜日に、朝からプリキュアから始まって、仮面ライダー・戦隊モノと続く訳ですが。
たまに最初から見て見てください、とんでもない位仏教なので。
仏教とは、良い行いをし、悪い事柄から離れなさい。それが基本的な理念ですが。
おっちゃん、たまに見ていて涙が出ることがあります。
言うなれば、あんな人間はリアルには居ません!
アニメや特撮に出てくる人は、人ではないです・・・プロデューサーが操る人形劇みたいな物です。
あれは道徳を見ている子供に優しく示していると、私は考えています。
戦後、GHQが救済覚書の元・・・政教分離で政治と宗教が別れてあれから現在まで。
勉強をすればする程、答えは1つしかないのです。
間違いなく、昨日より今日は良くなっているのです。
貧しい時は空を見上げ、空で見ているかも知れない存在を恥じないように生きる。
人は自然に、優しく美しかった訳ですが・・・あるものが人を狂わせていると私は考えています。
アニメも、もし勉強だと思ってみたら本当に素晴らしいメッセージが隠されていることに気がつくわけです。
日本っていいなあ(笑)

2.本当の敵

私は完璧主義は前からいけないと言っています。
だから、何を話しても100で捉えるのはやめて欲しいのです。
親父よ、お前絶対悪口言うなよ!
そういう人が絶対出てきますが、よく考えてくださいね。
そう言うのを人に絡んでると、言います。
人はうっかりしていても、しっかりはしてないのですね。
赤い旗の国々では、本人達は言いはしないですが私は神だ位思っていると思います。
私だけ頭が良くて、後は悪い方が良いと考え実行されたのがカンボジアの大量虐殺です。
メガネしてたら死刑・文字を読んだら死刑・時計をしてたら死刑等、人の知識を奪って家畜にした訳です。
カミーユ・ビダンも言っています(Zガンダムの主人公です。)
【MAD】カミーユ・ビダン【Zガンダム/AMV】
カンボジアのポル・ポトと言う方は、完璧主義者で理想の国を作ろうと画策しましたが。
マルクス主義もそうですが、人がうっかりしていることを全く計算に入れずに理想を語っていると思っています。
人は何をしてもいいのです、犯罪(人に迷惑)さえしなければ。
ただ、ある人が私に人が何をするべきか答えを教えてくれたんです。
最大の敵とはコンプレックスに伴う、人の悪口と愚痴(自分への悪口)です。
ある人は、これを辞める為なら何をしてもいいと断言されました。
離婚するのも有り・会社辞めるのも有り・友達辞めるのも有りです。
昨日まで100%悪口を言っていたとして、今日は99%で済んだとしたらそれで大成功です。
私が前から言っている、ポテトチップスを買わないけど貰ったら食べるというのはこの事です。
ポテトチップス毎日食べていたら、どうなるか?想像出来ますよね?
だから、昨日より今日少なくなるのならそれは大成功な訳です。
なのでおっちゃんは、悪口を言うシチューエーションをあえて避けています。
そんな事でも人は落ち着いて仕事出来るし、ミスも減ったりします。
いいですか?もし世界に悪口や愚痴を言わない人ばかりになったら・・・
世界中の戦争や紛争なんて皆無くなっちゃうんだよ!
だから、普通の人が何かをしたいと思ったなら悪口と愚痴を少なくしていくのが最大の修行だと言うことです。
おっちゃんもたまに悪口言いますが、基本可能な限り言いません。
100%なんて言ってません、減らしましょうと私は考えています。
なのでおっちゃんは、何がしたいの?
その問いに対しては、おっちゃんは悪口や愚痴を言いたくないんよと言いたいです。
因みにこれ、スポーツと凄く相性悪いのですよね。
人って勝った時は素直に喜べばいいけど、負けたら自分を責めたりしますよね?
「なんでこんなことが出来ないんだ?」とか、これ即ち自分のことが嫌いなんです。
出来ないなら他の人にしてもらえばいいので、自分がなんでも出来る・向上心の塊と見せたいのは一概に私は凄いんだぞって言いたいのです。
だってオリンピックだって日本の中から代表選んで行く訳ですよね?
なら、上手い人にやってもらえば言い訳で・・・人を褒めてあげたらいいんじゃないですか?
なので、負けた位で自分の機嫌を壊してはいけないんです。
どうしても、愚痴を言わずに居れないのなら・・・一度休むなりして、自分を可愛がってあげてくださいね。
親父よ、お前やる気あるのか?そう聞かれる君。
人は絶対に変えることはできません、世界を変えたいと思ったら自分が変わるのです。
頭がいい人が、革命と名乗ってどれだけ人が死にましたか?
革命やりたいなら、自分の中で自分を変えてくださいね。
人を変えようと総括したりすれば、次々不幸な人が増えるだけです。
頭のいい人が、人が世界が変えられると思う背景には・・・生きていく賢さが足りないんです。
報恩・知足をきちんと理解して貰えたら、世界は良くなってきていることを感じることが出来るはずです。
そしてまず貴方が幸せになれば、不幸な人が一人居なくなったということです。
君はコンプレックスの少ない、優しい人になって下さいね。
【MAD】ウッソ・エヴィン Uso Ewin【Vガンダム/AMV】

3.最後

如何でしたか?
自分語りのオンパレードで今日はお送りしました。
今日、行きつけのローソンでトイレを借りたのですが。
手を洗おうと、石鹸塗ったら水が出ないんです(笑)
レジに行き、事情を話したら他の水栓を貸してもらえました。
私は口癖なので、ありがとうございますと言ったら店員さんが・・・普通は怒るのに、なんか凄いですねと褒めてもらいました。
それを聞いた時私は、日々良くなっているなと実感しました。
いいですか?一見ついてないと思っても、愚痴を言ってはいけませんよ。
もしつまらないものを与えられたら、それをどうひっくり返すかを自然に出来るまでやる事です。
そうしたら、いい事がきっと起きますよ。
因みに、今日のお支払い777円でした(笑)
店員さんがついていますねって言われました、私もラッキーと答えました。
幸せとはそんな物ですよ。
オートファジーってありますよね?自食って事ですけど。
意味合いとは少し違いますが・・・本当に必要なものは、もう皆持っていて後は出すだけなんですよね。
それで誰かが喜んでくれた時、自分も本当の喜びを得られるんだよ。
まあ、本日は読むのが面倒くさいので見たい人だけ読んでください(笑)
さあ、なんかネタを探さないといい人会社に来てくれないな(笑)

では、いつも見て頂いてありがとうございました!
HOME

スポンサーリンク

-日記

Copyright© タンクローリーにわっ! , 2024 All Rights Reserved.

Verified by MonsterInsights